最近、少し遠出をすると…

10月の三連休に熊本へ行ってきました。

前回、お盆前に熊本に行った時も、肥後トンネルの出口付近で

事故&故障車があり、山江サービスエリアと肥後トンネルの間で

30分以上もストップしました。

今回は、順調に高速道路を走っていたのですが、

掲示板に事故で渋滞の文字が!!(その時点で4キロ)

その内、解消するだろうと思いながら、宮原サービスエリアへ。

ん?! 渋滞5キロになってる。

宮原サービスエリアにて、どこのインターで降りるのが早いか聞いたら

城南スマートインターチェンジとの事。

聞きなれない場所で降りて、無事に熊本市内までたどり着くか不安でしたが、

一応、ETCとナビもついているので、大丈夫と判断し城南へ。

自分たちが城南スマートインターチェンジに着く頃は、

次のインターチェンジまで渋滞が延びていました。

この日も、普段より30分程遅れて到着。

最近は、交通トラブルに関するニュースも多いです。

ついてないなぁ~ ではなく、事故に遭わなくて
また交通トラブルに遭わなくて良かったと思うことにしました。

皆さんも安全運転を!!

投稿:レグルス

Home

Return to page top